会員サポート

会員オンラインサービスDC Webサービスで
各種照会・変更・お申込みができます。

  • ご利用可能枠・利用状況照会
  • ETCカードお申込み
  • ハッピープレゼント応募
  • ご利用代金明細照会
  • 登録型リボ「楽Pay(らくペイ)」
  • キャンペーン登録 など
  • 暗証番号照会
  • リボ・分割切替サービス
    「ゆとリボくん」「ゆと割くん」
  • 住所変更
  • リボお支払方法変更

カードの紛失・盗難のお届け

カード紛失・盗難にあった際は、すぐにご連絡ください。カード利用停止のお手続きはお電話にて24時間・年中無休で承ります。お届けのあった日からさかのぼって60日以降に発生した損害については、弊社規定に沿って補償いたします。

DCカード
盗難紛失受付センター

TEL 0120-664-476

フリーダイヤル(通話料無料)
受付時間 24時間 年中無休


よくある質問

お問い合わせの多いご質問を掲載しています。


身に覚えのないご請求があったとき

身に覚えのないご請求でお困りの場合は、以下の「身に覚えのないご請求があったとき」をご確認ください。
なお、万が一不正利用に遭われた場合でも、弊社規定に沿って補償いたしますので、ご安心ください。


カードが利用できないとき

ご不便をおかけいたしまして、申し訳ございません。以下の「カードが利用できない」をご確認ください。


各種ご照会

ご請求額・ご利用内容の照会

クレジットカードのご請求額やご利用内容をWEBまたは電話にてご照会いただけます。

WEB

よりご照会いただけます。

電話

よりご照会いただけます。
(9:00~20:00 年中無休)

東京海上日動ファイナンス㈱
カード事業部
03-3298-8181
(平日 9:00~17:00)

ご利用可能枠の照会

ご利用可能枠をWEBまたは電話にてご照会いただけます。

  • ご利用可能枠は、カード送付台紙およびご利用代金明細書にも記載されております。
WEB

よりご照会いただけます。

電話

よりご照会いただけます。
(9:00~20:00 年中無休)

東京海上日動ファイナンス㈱
カード事業部
03-3298-8181
(平日 9:00~17:00)

暗証番号の照会

WEB または電話にてお手続きいただけます。
受付後、翌営業日または翌々営業日に暗証番号照会回答書を発送いたします。

WEB

よりご照会いただけます。

電話

東京海上日動ファイナンス㈱
カード事業部
03-3298-8181
(平日 9:00~17:00)

  • 暗証番号照会回答書は、ご利用代金明細書送付先住所へ転送不要郵便にて送付いたします。

お手続きの前にご登録住所のご確認をお願いいたします。

ハッピープレゼントポイントの照会

現在保有されているポイント数をWEBまたは電話にてご照会いただけます。

  • 毎月のご利用代金明細書でもご確認いただけます。
WEB

よりご照会いただけます。

電話

よりご照会いただけます。
(9:00~20:00 年中無休)


各種お手続き

住所・電話番号・勤務先の変更

当社にお届けいただいているお客様情報をWEBサービスまたは電話にてお手続きいただけます。

WEB

よりご照会いただけます。

電話

東京海上日動ファイナンス㈱
カード事業部
03-3298-8181
(平日 9:00~17:00)

  • 本人会員様のみ電話にて変更可能です。
  • 書類をご希望の方はお送りいたしますので、お電話ください。

改姓名・決済口座の変更

改姓・改名などによる氏名変更、決済口座の変更は書類にて承っております。

書類

「会員用諸変更届」をお電話またはお問い合わせフォームからご請求ください。

東京海上日動ファイナンス㈱
カード事業部
03-3298-8181
(平日 9:00~17:00)


暗証番号の変更

自動音声応答サービス(お電話)または書類にて承っております。
ICチップ付きカードの暗証番号を変更される場合、新しい暗証番号が登録されたカードを
再発行いたしますが、その際、カード番号が変更となります。

  • お手続きには、現在ご登録いただいている暗証番号が必要です。
電話

DCカード暗証番号変更ダイヤル

0120-45-9191
(9:00~20:00 年中無休)

書類

「DCカード暗証番号届」をお電話またはお問い合わせフォーム
からご請求ください。

東京海上日動ファイナンス㈱
カード事業部
03-3298-8181
(平日 9:00~17:00)

  • ICチップ付きカードの暗証番号を変更される場合、新しい暗証番号が登録されたカードを
    再発行いたします。お手続き前にご登録住所のご確認をお願いいたします。
  • 新しいカードは、約2週間で転送不要の簡易書留郵便にてご登録住所へお送りいたします。
    新しいカードが届き次第、お手元のカードはハサミで切ってご処分ください。
  • 新しいカードは、今までお持ちのカードからカード番号が変更となります。公共料金や
    携帯電話・インターネット利用料など継続的なお支払いにカード番号をご登録いただいている場合は、
    各契約先へカード番号変更のご連絡をお願いいたします。また、Apple Payなどお客様のスマートフォンなどにカード番号をご登録いただいている場合は、再登録をお願いいたします。
  • 新しいカードが届くまではお手元のカードをご利用いただけます。お手元のカードで暗証番号の入力が必要な場合は、以下のとおりご入力ください。
  • ショッピング・・・変更前の暗証番号をご入力ください。
  • カードローン・キャッシングサービス・・・お手続き完了の2営業日後から新しい暗証番号をご入力ください。

ご利用可能枠の変更

ご利用可能枠の変更をご希望の方は、弊社にご照会ください。

電話または
お問い合わせフォーム

お電話またはお問い合わせフォームからご照会ください。

東京海上日動ファイナンス㈱
カード事業部
03-3298-8181
(平日 9:00~17:00)

  • 増枠をご希望される場合は所定の審査がございます。
    審査の結果、ご希望に沿えない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

ハッピープレゼントの利用方法と交換方法

DCカードのご利用金額に応じてたまるポイントをさまざまな商品やサービスに交換できます。

  • ポイントの確認・交換は DC Web サービスから行えます。
    また、一部のお手続きは自動音声応答サービス(電話)や郵送でも対応しております。
  • ポイントの利用方法
商品に交換

たまったポイントを商品に交換できます。
商品の受付期間は、毎年4月15日~翌年3月31日です。

他ポイント
へ移行

DCハッピーポイントを提携先のサービスに移行できます。

  • 移行手続き期間・交換レート・注意事項は移行するサービスごとに異なります。
    以下リンク先で移行するサービスごとにご確認ください。
キャッシュ
バック

キャッシュバックとは1ポイントを4円として換算し、カードの利用金額から
差し引きするサービスです。

  • ポイントの交換方法
商品の
交換方法
WEB

DC Webサービスよりお申込みいただけます。

電話

よりお申込みいただけます。

応募
用紙

お電話(自動音声応答)にて、商品カタログのご請求ができます。
応募用紙は商品カタログに同封してお届けいたします。お手続き方法の詳細は下記の「お手続き方法を見る」よりご確認ください。

ポイント移行

交換方法
WEB

DC Webサービスよりお申込みいただけます。

電話

よりお申込みいただけます。

  • ハッピースウィングダイヤルでは、以下の3つのサービスにお申込みいただけます。①JAL マイレージバンク ②TOKYU POINT ③ヨドバシカメラゴールドポイント
  • 上記以外のサービスへのポイント移行は「 DC Web サービス」よりお申込みください。
キャッシュ
バックの
交換方法
WEB

DC Webサービスよりお申込みいただけます。

  • WEB 限定商品のため、お電話・郵送でのお申込みはできません。

ギフトカードに関するお問い合わせ

全国のJCBギフトカード取扱店で幅広く使える便利な商品券です。
お中元・お歳暮はもちろんのこと、日ごろの感謝の気持ちをこめたお祝い・お礼の品におすすめです。

WEB

JCBギフトカード

カードの退会

TOKIO MARINE NICHIDO CARDの退会は、電話または書類で承ります。弊社にお電話ください。

電話

東京海上日動ファイナンス㈱
カード事業部
03-3298-8181
(平日 9:00~17:00)

  • 本人会員・カード名義人の方のみ電話にて退会可能です。
  • 書類をご希望の方はご送付いたしますので、お電話ください。

【ご注意事項 】

  • 本人会員さまがカードを退会された場合、家族会員さまも退会となります。
  • カードを退会された場合、それに付帯するカード(ETC カードなど)も自動的に退会扱いとなります。
  • カード退会後のポイント交換はいたしかねます。
  • 携帯電話、公共料金など、月額使用料のお引き落としにカード番号をご登録の方は各ご契約先にて、支払方法のご変更が必要となります。ご変更のお手続きが完了されるまで、退会されたカードへのご請求が継続する場合がございますのでご注意ください。
  • カードを退会後、一定期間は弊社よりご案内メールが配信される場合がございます。

保険

思いがけないトラブルもしっかりサポートします。


SMS(ショートメッセージサービス)によるご案内について

  • 1.送信目的
    ・口座振替に関するご案内
    ・あて先不明などで、クレジットカードが弊社に戻ってきた場合のご案内
  • 2.送信先
    お客さまよりお届けいただいている携帯電話番号
  • 3.送信元
    東京海上日動ファイナンス株式会社
  • 4.送信元電話番号
    配信元の番号として、以下の電話番号または番号が表示されます。
    SMSを受信した場合は、配信元をご確認のうえご対応ください。
docomo、au、楽天モバイル をご利用のお客さま 0332988181
ソフトバンクをご利用のお客さま 251000

※上記電話番号以外からは送信いたしません。

※弊社から個人情報の入力を求めることは一切ございません。弊社や三菱UFJニコス、DCカードを装った不審なSMSにはご注意ください。

※上記送信元番号へのSMSでのご返信はできません。

 

【本件についてのお問い合わせ先】
東京海上日動ファイナンス株式会社
カード事業部
電話番号 03-3298-8181


海外からのお問い合わせについて

海外からのカード盗難・紛失時の連絡先

海外でのカード盗難・紛失時、カードがご利用いただけなかった時は「DC ホットライン24」へ、すぐにご連絡ください。

海外旅行中に病気・ケガをされた時の連絡先

海外旅行中の病気・ケガやトラブルの際、病院の紹介や手配などのご相談をしたい場合は、「東京海上日動海外総合サポートデスク」へご連絡ください。

  • 「東京海上日動海外総合サポートデスク」は保険付カード会員専用のサービスです。

貸金業務に係る指定紛争解決機関について

貸金業法に基づき、弊社が契約する指定紛争解決機関は以下のとおりです。

名称:日本貸金業協会 貸金業相談・紛争解決センター
所在地:〒108-0074 東京都港区高輪3-19-15
TEL:03-5739-3861


インボイス制度(適格請求書等保存方式)への対応について

2023年10月1日より開始されるインボイス制度(適格請求書等保存方式)に伴い、ご利用代金明細書の記載内容をインボイスの要件に対応した形式に変更いたします。
変更内容・対応方法につきまして、以下ご案内いたします。